2011年03月09日

くま

 豊橋市の運動公園から南に1km。以前から看板の”自家製麺”の文字が気になっていました。
 交差点の角にある小さなラーメン屋です。


 看板ににんにくらーめんの文字。オススメはきっとにんにくラーメンなのでしょうが、ちょっとにんにくの気分では無かったので、もう一つのオススメらしい「焱ラーメン」。はい、読めていません。

 メニューを指差しながら、「これをお願いします。」



くま




 スープはあっさり。ほのかにバターとにんにくの風味がします。
 スープは中華鍋でいったん炒められているので、熱々です。もちろんお約束通りに口の中を火傷しました。

 麺は自家製麺の看板通り、少し透き通った中太縮れ麺。しこしこちゅるちゅると口の中に入ってきます。


 全体的にあっさりとしていてちょっと物足りないかな、と思っていたのですが、気がついたらスープまで完食していました。



くま



 今回とても美味しくいただきましたが、人によって好みがはっきり分かれるお店ではないでしょうか?










同じカテゴリー(ラーメン)の記事
中西屋
中西屋(2016-09-27 12:30)

麺屋いっちょう
麺屋いっちょう(2016-08-26 12:30)

好麺食堂
好麺食堂(2016-08-10 12:30)

想吃担担面 再び
想吃担担面 再び(2016-08-03 12:30)

想吃担担面
想吃担担面(2016-07-30 12:30)


この記事へのコメント
で、何て読むんです?? ^^
Posted by ケイティケイティ at 2011年03月10日 00:41
私もこのお店、好きです(≧∇≦)
Posted by ともなり at 2011年03月10日 22:22
TO:ケイティさん
教えてあげません^^

ていうか、結局jわかりません。

ほ、ほのお? うーん・・・・
Posted by いっしぃいっしぃ at 2011年03月10日 22:24
TO:ともなりさん
あんまりぱっとしないお店ですが(←失礼)、
後からじわじわ来ています。

今、また食べに行きたくなっています。
Posted by いっしぃいっしぃ at 2011年03月10日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くま
    コメント(4)