2008年11月03日

天竜産業祭 2008

 2、3日と天竜市街地にて産業祭が開催されていました。春の産業祭には何度か足を運んだことがあるのですが、秋は意外と初めてだったりします。



天竜産業祭 2008



 とにかく凄い人。人人人人人人・・・・・・。

 雨が降りそうだったので、今回は自動車。自動車ならば、と甥っ子二人連れての産業祭です。2歳と5歳の男児となれば、猿とそう変わりません。手を繋ぎながら回ったのですが、繋ぎっぱなしというわけにもいきません。



天竜産業祭 2008



 自動車、バイクの旧車の展示です。垂涎の展示です。でも子供にはわかりません。泣く泣くその場を過ぎました。


 なにか、七五三の保護者みたいな方もいらっしゃいましたが・・・・・久しぶりで、それかよ!みたいなノリが嬉しかったりします。



天竜産業祭 2008



 こう見えても一応独身!(いや、!をつけることも無いのですが。)
 やせたように見えますが、少し貫禄が付いてきたのは目の錯覚でしょうか。






 途中、好きなだけ木材を使って、好きなものを作っても良いですよ、みたいなところがあったので寄って見ました。



天竜産業祭 2008



 好きなものを、と言っても特にありませんが、甥っ子が何か作りたいと言っていたのでお手伝い。とは言っても、5歳児、2歳児が何か出来るわけでもなく、飽きのスピードでチャッチャとつくり、最後の鋸引き、釘打ちくらいをやってもらいます。で、なんとか30分ほどで、植木鉢を置く台が完成。




天竜産業祭 2008




 色々なところで出し物があるらしく、いつまでたっても凄い人です。



天竜産業祭 2008 天竜産業祭 2008




 さっき作った台を片手に、ぶらぶらしていると「ゲキレンジャーショー」。



天竜産業祭 2008




 ZOの勉強のためにも、甥っ子のためにも、ここは時間を割くべきです。
 で、最後まで見て思ったのは、「素人集団 ZO って、凄いことやっているんだ。」。いえ、自画自賛というわけではないのですが。



 商店街の一番北にある「ヤマタケの蔵」。
 今回蔵での展示は、楽ぼん窯。中田森君の作品を中心に展示していました。



天竜産業祭 2008



天竜産業祭 2008




 一緒に行った甥っ子が迷子になったり、とんでもないところでおしっこしたり、と色々ありましたが、とても楽しい産業祭でした。また来年が楽しみです。

 




同じカテゴリー(イベント)の記事
フレンチマルシェ
フレンチマルシェ(2016-10-23 18:00)

航空祭
航空祭(2016-10-18 12:15)

きものサローネ
きものサローネ(2016-09-19 12:30)


この記事へのコメント
甥っ子さん楽しかったでしょうね~!甥っ子さんのゲキレンジャーとBAT・ZOの感想を聞きたいな~・・(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年11月04日 08:28
TO;マサ・サイキョウさん
あ、感想を聞くのを忘れていました。
っていうか、ショー直後に迷子になって、それどころじゃなかったりします。
Posted by いっしぃいっしぃ at 2008年11月04日 22:49
なかなかの保護者っプリでしたよー(^o^)丿
お疲れ様でした!!
Posted by クルミ at 2008年11月06日 14:05
TO: クルミさん
迷子になって、引き取りに言ったとき、
「よかったねぇ、お父さん来てくれたよ。」
って言われました、がそこは「叔父さんだよ。」と言い直してしまいました。

せっかく久々にお会いできたのに、
全然お話できずスミマセン。
また、次の機会を楽しみにしています。
Posted by いっしぃ at 2008年11月06日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜産業祭 2008
    コメント(4)