2008年12月23日

天元突破グレンラガン

 昨年の話。
 実は僕の住んでいるところは、TV愛知が映ります。で、日曜日の朝、寝ぼけ眼でチャンネルをがちゃがちゃ変えていたとき、いきなり目に飛び込んできたのは、登場人物が叫びまくるやたら熱いアニメでした。そのノリは、昔見た「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」そのもの。いつの間にか、その熱い世界にどっぷりと漬かってしまい、気がつくとYou Tubeで以前の放送を全てみてしまうほどになりました。


 そんな熱い物語が映画になって帰って来ました。


天元突破グレンラガン



 男の子なら誰でも夢中になる、わかりやすくて格好いいセリフ。テンポが良く、展開がとても速いストーリー。

 そのストーリーは、石川賢のゲッターロボに捧げるオマージュとのことで、TV版の最後のスケールはとてつもない物でした。どんどん巨大化するロボットはまんまゲッターロボですし、敵の姿は「虚無戦記」のラ・グースを髣髴とさせます。


 嬉しいことに、プレミアムスクリーンでの上映ですが、料金は¥1000。

 一人熱くなってしまった夜でした。





タグ :アニメ映画

同じカテゴリー(映画)の記事
「オデッセイ」
「オデッセイ」(2016-03-07 12:15)

「田沼旅館の奇跡」
「田沼旅館の奇跡」(2015-12-19 12:15)

WOOD JOB!
WOOD JOB!(2014-06-03 22:04)

天のしずく
天のしずく(2014-03-16 22:15)

「風立ちぬ」
「風立ちぬ」(2013-08-15 21:12)


Posted by いっしぃ at 23:59│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天元突破グレンラガン
    コメント(0)