2011年04月16日

献血に行きましょう

 献血に行きましょう。

 痛くありません。
 今回の所要時間は30分。(400ml献血)

 血液から判る色々な健康診断をしてくれます。

 ジュースが飲み放題。お菓子食べ放題。漫画もあるし、DVDも観れます。

 しかもお土産付きです。




献血ルーム「みゅうず」



 現在、血液が不足しているそうです。


以下、ステンドグラスすすらん工房さんのブログから

「献血は、何度も短期間にできるわけではありません。
一度、献血をすると週数間、できない期間があります。
多くの皆さんが 時間差で、献血をできるといいのですが。。。

「震災直後の時期」に献血が集中すると、数週間後に、不足する可能性もあります。
上記の現象が、震災約1か月になろうとしている「今」、おこってきました。
また、血液製剤が足りなくなってきています。」




 義援金以外にも協力できることがあります。
 僕も、待ちに待って今日献血に行ってきました。
 次回献血できるのは、7/16以降となってしまいます。

 BESTなのは、多くの方々が少しずつずらして献血することです。


 皆さん、少しずつずらして献血に行きましょう!

 

すずらんさんの記事
http://suzuranran.hamazo.tv/e2942314.html



献血ルーム「みゅうず」





タグ :健康地震

同じカテゴリー(お気に入り)の記事
遊菴「きもの市」
遊菴「きもの市」(2016-10-21 21:20)

袴を作りました
袴を作りました(2016-09-07 12:30)

こまどりの湯
こまどりの湯(2016-06-23 12:30)

切手「和の食文化」
切手「和の食文化」(2015-12-20 12:15)


この記事へのコメント
いっしぃさん、ありがとうございます。

東北地方では、献血車はおそらく稼働できない状況が、長期間続くと思います。
関東圏では、比較的、足りているようですが、静岡県は、すぐ足りなくなってしまうようです。

時間差で、みなさんが献血してくださいますように。。。
よろしくお願いいたします☆
Posted by すずらん藤田 at 2011年04月17日 11:09
TO:すずらん藤田さん
少しでも何かの力になれれば・・・・

献血って、行ったことの無い人にとってはハードルが高いようですが、
実際はとても気軽に出来る事なんですよね。

これを良い機会に、もっと多くの人に行って欲しいと思います。
Posted by いっしぃ at 2011年04月17日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血に行きましょう
    コメント(2)