2011年12月26日

「ひろ屋」さん 忘年会

 先日、マインシュロスで開かれた「ひろ屋」さんの忘年会に行ってきました。

 ひろ屋さんは、現在休止していますが、上新屋町にあった作家さん達の作品を委託販売、またカウンセリングや様々なスクーリングも行っていたお店です。以前お店をやっているときには、僕もいくつかの製品を置かせていただいていました。また、現在も色々と仕事の上でお世話になっていたりします。

 お店が閉まって以来、久々のひろ屋さんのメンバーの方々。でも以前と変らない空気に心が和みます。



忘年会



 少し遅れて到着したのですが、料理を取り分けしてくださっていました。
 マインシュロスは、地ビールレストラン。ビールによく合う肉料理がいっぱい。久々の肉に心が踊ります。

 注がれるままにビールを飲み、生ハムやソーセージを頬張り、フワフワ気分で話が進んでいきます。



忘年会




 「今日はクリスマスイブだから、特別にコレ!」
 豚の足が出てきました。チキンじゃないんだ、と突っ込みをいれつつ、これまた肉を食べていきます。

 
 気がつくと時間いっぱい。
 最初から最後まで、いっぱい喋っていっぱい飲んで食べていました。




マインシュロス




 冷え込みの厳しい冬の空。
 でもよっぱらいには、あまり関係有りません。

 イルミネーションを眺めて、気持ちよく帰りました。





同じカテゴリー(食べ物)の記事
炭酸せんべい
炭酸せんべい(2016-08-30 12:30)

バーベキュー
バーベキュー(2016-08-24 12:30)

手作り紅茶
手作り紅茶(2016-05-30 12:30)


Posted by いっしぃ at 22:41│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ひろ屋」さん 忘年会
    コメント(0)