2016年05月24日

アンティークカフェ ロード グループ展

掛川の”アンティークカフェロード”さんにて、大好きな陶芸家の銀の月さんの展示があると聞き、行ってきました。
今回の展示はグループ展との事で、4人の作家さんの展示です。
展示は今月いっぱい(5月いっぱい)

いただいた葉書を見て、車を走らせます。
事代八幡宮を抜け、日坂宿を通り、え・・・こんなに山の中に入って大丈夫?
えーーーこんな狭い道なんだ、坂が急だなぁ、って感じで着いた「アンティークカフェ ロード」。

古い工場がレストアされていて、おまけに横には清流が流れている。
まったりと流れるJAZZが心地よく、そのまま寝てしまいそうなくらい、居心地の良い場所です。


カフェロード



そうそう、店内の真ん中に展示がありました。
銀の月さんって独特な鋭く洗練された雰囲気が特徴なのですが、この喫茶店の空気はそれすら和らげます。

椅子に座って川を眺めてコーヒーをいただき、ふと思い立って展示を見て、またコーヒーをいただく。
自由な感じでいられるのが、とても心地よいのです。

帰り際に猫が足の下を歩いて行きました。
とても自由な喫茶店です。




同じカテゴリー(展示会・展覧会)の記事
山下清展
山下清展(2016-10-24 12:30)

出雲織一門 展示会
出雲織一門 展示会(2016-09-21 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティークカフェ ロード グループ展
    コメント(0)