2016年09月19日

きものサローネ

西尾市の呉服屋「あずまや」さんに勧められたイベントです。
話を聞いたときから行くと決めていました。

一般的に着物のイベントというと、ホテルの大広間を貸し切って「大呉服展」とか言って、まぁこの着物素敵ですね、えっこれが50万! みたいな高価なイメージが有ります。
というか僕がそう思っていました。

けどこのきものサローネは、もっとたくさんの人に着物を着てほしいと、1万、2万円台からお仕立てをお願いできる、普段着としての着物のイベントです。



きものマルシェ



すっげー楽しい。
ホント、ワクワクが止まりません。
確かに高くて良いものもあります。
牛首紬や京友禅もあります。
でもデニムや木綿の着物もたくさんあります。

着物のワンダーランドみたい。
ステージでは、講演会や踊りや、日本髪講座まで。

とにかく普段着としての着物好きが集まったイベントでした。
これは癖になります。
毎年開かれているとのことで、これは毎年行かなくてはいけません。





同じカテゴリー(イベント)の記事
フレンチマルシェ
フレンチマルシェ(2016-10-23 18:00)

航空祭
航空祭(2016-10-18 12:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きものサローネ
    コメント(0)