2010年05月13日

開運 花の香

 美味しいお酒が呑みたくなって、ふと飛び込んだのは「旭屋酒店」さん。月に一度の居酒屋「地ねた屋」を開催したり、伊太地山伝兵衛さんのライブを企画したり。とてもアクティブな酒屋さんです。

 美味しいお酒が沢山ある匂いがしていましたので、会社帰りの残業回りのついでに寄ってみたのですが、
「何か良いお酒、あります?」
「いっしぃさん、これ!これはどう?」

 力強く薦めてくださったのが「開運 花の香」。



開運 花の香




 明治時代、遠州の銘酒として名をはせた「花の香」。その味を惜しんで、開運の土井酒造さんの協力で復活したのが、このお酒。

 コクのある辛口ですが、酸味もかなりあるのでとても呑みやすい。しかも花の香りのような芳香が、鼻に抜けて、とても幸せ。



開運 花の香




 そういえば、とある程度呑んでから気がついたこと。
 前回の「地ねた屋」さんで飲んだっけ・・・

 酔っ払いの記憶はいつもあやふやで、だからいつも新鮮です。






同じカテゴリー()の記事
花の舞酒造見学会
花の舞酒造見学会(2016-06-21 12:30)

日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会(2016-03-03 12:15)

榮川 ~八重の桜~
榮川 ~八重の桜~(2013-09-22 21:18)

大山 特別純米生酒
大山 特別純米生酒(2013-09-04 23:59)

開運 涼々
開運 涼々(2013-07-04 19:17)


Posted by いっしぃ at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
私の場合、毎日新鮮です。
昨日飲んだものは忘れてますから^^。
話したことすら・・・・
Posted by KICKSKICKS at 2010年05月13日 22:50
TO:KICKS さん
新鮮さが味わえるのは、良いことです。
まんねりよりも、全然良いです。

何事もポジティブに慰めましょう。


あれ?
Posted by いっしぃ at 2010年05月17日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運 花の香
    コメント(2)