2011年01月23日

尉ヶ峰 山登り

 意外といわれるかもしれませんが、山登り大好き。でもなかなか機会がありません。

 ふと思い立って、甥っ子を連れて細江町の尉ヶ峰に登ってきました。と行っても、幼稚園児も一緒に行くって言い出したため、頂上に一番近いところまで自動車で行き、そのあとちょっと登っただけ。



尉ヶ峰



 山登りなんてしたことがない甥っ子達。
 急な坂道や岩場に戸惑いながらも、なんとか頂上へ。

 頂上からは浜名湖が一望できるだけでなく、遠く遠州灘まで見渡せます。



尉ヶ峰




 「おじさんっ、雪見つけた。」
 「おじさんっ、アクトタワーが見える。」

 登り工程、約30分。あんまり疲れた感じはありません。
 眺めの良い頂上で、日陰の雪で遊んだり、コンクリート製のイノシシに跨ったりと、おおはしゃぎの甥っ子達。(頂上には東屋と、いのししの親子の像があります。)



尉ヶ峰



 少し遊んだ後は、山をくだります。
 登ってきたときに通った岩場は少々恐いので、そこを避けて山を下ります。


 駐車場に着いてみたら、下りは15分弱・・・
 ちょっと物足りないけど、子供達にとっては良い経験だったでしょう。









タグ :細江町

同じカテゴリー(気になるスポット)の記事
とうえい温泉へ
とうえい温泉へ(2016-09-22 12:30)

豊田佐吉記念館
豊田佐吉記念館(2016-09-09 12:30)

名古屋城本丸御殿
名古屋城本丸御殿(2016-07-13 12:30)

名古屋城
名古屋城(2016-07-11 16:37)

円筒分水 三方原
円筒分水 三方原(2016-06-14 12:30)

道頓堀
道頓堀(2016-04-25 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尉ヶ峰 山登り
    コメント(0)