2011年01月03日

凧揚げ

 「お正月はおじさんと凧揚げをする約束したんだ。」by甥っ子

 って、おいおいおい、ダチョウ倶楽部じゃないけど、聞いてないよ。


 と言いつつも、家の中でゲームをやっているよりも外で遊んでいたほうがよほど良い、ということで凧を用意し、甥っ子が来たところで「じゃあ、浜に行くか!」



凧揚げ




 甥っ子は、男の子三人兄弟。家の中にいると喧嘩ばっかり。
 けど、こうやって外に出してやると、自然とお兄ちゃんは弟の面倒を見るし、弟もお兄ちゃんを立てる。

 やっぱり男の子は、外で遊ぶのが一番だなぁ。




凧揚げ





 糸巻きの糸が全部出てしまうほど高く揚がった凧。

 まず真ん中の甥っ子がうっかり手を放し、凧ははるか彼方へ。一生懸命追いかける甥っ子。
 次に一番上の甥っ子の凧の糸が切れ、凧は海の彼方へ。
 「僕の凧が一番長く揚がっている。」と言った一番下の甥っ子の凧は、「おじさん、ウルトラマンの怪獣って知ってる?」と言った瞬間、手から糸が逃げ出し、はるか海の彼方へ。



凧揚げ



 砂浜にもかかわらず、たくさんたくさん走りました。
 冬なのに、汗だく。

 男の子の遊びはこうでなくっちゃ。
 といいつつ、だんだん体力的についていけなくなっています汗




同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
お盆の会社
お盆の会社(2016-08-16 12:30)

つばめの巣立ち
つばめの巣立ち(2016-08-02 12:30)

尾上部屋 訪問
尾上部屋 訪問(2016-08-01 12:30)

東京へ出張
東京へ出張(2016-02-09 12:15)

2015年も終わり
2015年も終わり(2015-12-31 17:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凧揚げ
    コメント(0)