2012年03月13日

”遠州たましずめ” キャンドルナイト

 ”遠州たましずめ ~私たちの3.11”



”遠州たましずめ” キャンドルナイト



 遠州大念仏の後は、キャンドルナイト。
 色々な方々に購入していただいたキャンドルホルダーに、皆で火を入れていきます。実行委員だけでなく、その場にいた全員で火を入れていきました。



”遠州たましずめ” キャンドルナイト ”遠州たましずめ” キャンドルナイト




 徐々に暗くなり、ロウソクの灯がはっきりしていきました。
 
 風が吹くたびに、ゆらゆらと炎が揺らめきます。
 冷たい空気の中、幻想的な光景が広がっていきます。




”遠州たましずめ” キャンドルナイト ”遠州たましずめ” キャンドルナイト




 今回の”たましずめ”では、森ほたるも並びました。
 森ほたるとキャンドルの灯りが気持ちを穏やかにしてくれて、賑やかしではない、心を静める風景になりました。


 自然の炎の揺らめきは、一定の光量の溢れる街の風景の中で、幻のように見えます。



 隣の学生さん達も、無事にキャンドルに点火できたみたい。
 「絆 3.11」の字が浮かび上がりました。きっとアクトタワーから見ると、よく字が見えるでしょう。



復光




 色々な思いが交差する3.11。
 家で一人で思いを巡らせるのも良いですが、同じ思いの仲間達を過ごすのも良かったのではと思いました。

 今回、様々な方々が力を貸してくださり、なんとか無事に終えることができました。
 感謝の気持ちは、言葉では表せないほどです。

 本当に皆さん、ありがとうございました。






同じカテゴリー(イベント)の記事
フレンチマルシェ
フレンチマルシェ(2016-10-23 18:00)

航空祭
航空祭(2016-10-18 12:15)

きものサローネ
きものサローネ(2016-09-19 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”遠州たましずめ” キャンドルナイト
    コメント(0)