2015年07月15日

ラーメン大門

この時期になると突然現れる熊本ラーメンのお店です。
仮設の店舗なんて、何かそそられます。
しかも”期間限定”だなんて、ちょっとプレミア感があったりします。

今年は篠原町に現れた「大門」です。
ワクワクしながら行ってきました。



さて何を食べようか・・・
やはり本場の豚骨ラーメンを、ということで白のチャーシューメン。

ちなみに、メニューは大きく三つに分かれていて、
白:基本の豚骨スープ
赤:辛味噌入り
黒:マー油(玉ねぎとニンニクのこがし脂)入り


大門 白 豚骨ラーメン



出てきたラーメンは、真っ白。
ひとくちすすると、思った以上にあっさりとしてまろやかです。
これが本場の豚骨ラーメンでしょうか、比べる術がないのでわかりません。
でも普通に美味しい。
うん、美味しいというより旨いの方がしっくりくるかも。

訪れたのは雨の日でしたあ、家族連れなどひっきりなしにお客さんが来ていました。

この次は福井に行くとの事。
いつまで浜松に居るのかわかりませんが、美味しいラーメンをありがとうございました。


熊本ラーメン 大門






同じカテゴリー(ラーメン)の記事
中西屋
中西屋(2016-09-27 12:30)

麺屋いっちょう
麺屋いっちょう(2016-08-26 12:30)

好麺食堂
好麺食堂(2016-08-10 12:30)

想吃担担面 再び
想吃担担面 再び(2016-08-03 12:30)

想吃担担面
想吃担担面(2016-07-30 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン大門
    コメント(0)