2016年04月25日

道頓堀

有馬温泉からの帰り、ちょうど友人が大阪に出てきていて、じゃあいっしょに帰ろうかと。
一人で帰るよりも二人の方が車の運転も眠くなりませんし、友人は交通費が浮ますので。

大阪で待ち合わせし、せっかくなので夕食を食べて行こうと。
ならせっかくなので道頓堀に行ってみようと。


道頓堀に着いたら、平日なのに(?)凄い人の量。
ていうか、これが都会!?
田舎者には衝撃です。


道頓堀


とりあえず、グリコの看板と金龍の看板と食いだおれ人形とつぼらやの看板は写真撮って、たこ焼き食べて、串焼きの店に入りました。

街のにぎわいに圧倒されましたが、なんか良い刺激になった気がします。



タグ :大阪道頓堀

同じカテゴリー(気になるスポット)の記事
とうえい温泉へ
とうえい温泉へ(2016-09-22 12:30)

豊田佐吉記念館
豊田佐吉記念館(2016-09-09 12:30)

名古屋城本丸御殿
名古屋城本丸御殿(2016-07-13 12:30)

名古屋城
名古屋城(2016-07-11 16:37)

円筒分水 三方原
円筒分水 三方原(2016-06-14 12:30)

有馬温泉へ
有馬温泉へ(2016-04-24 12:30)


この記事へのコメント
大阪は平日でも人がたくさんいて活気がある街ですよね。
以前僕が訪れたときもそう感じました・・衝撃です!
Posted by やまなかやまなか at 2016年04月25日 14:13
こんにちは
道頓堀は最近たくさんの外国人であふれています。
この時期は修学旅行の季節なのか修学旅行生も多く見ますね。
Posted by オオハシオオハシ at 2016年04月25日 18:04
TO:やまなか さん
田舎者には驚きの人の数でした。
「今日って何かイベントあったっけ?」「今日は休日だっけ?」
何度も自問自答してしまいました。
Posted by いっしぃいっしぃ at 2016年04月28日 20:56
TO:オオハシ さん
そうそう、外国人でいっぱいでした。
アジア系の方が多かったかな。
串カツ屋でも外国人の方が多かった気がします。
Posted by いっしぃいっしぃ at 2016年04月28日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道頓堀
    コメント(4)