2013年05月18日

遠州大好きフェア

 現在、遠鉄百貨店で開催中の「遠州大好きフェア」。
 8階催事場に遠州綿紬だけでなく福田のコーデュロイ、磐田のからみ織など遠州地方の繊維製品が集まっています。



 遠鉄百貨店 本館8階
 
 5/16(木) ~ 5/20(月)

  http://www.endepa.com/event/post.html?eid=377




遠州大好きフェア




 浜松を中心として遠州地方は、繊維産業の盛んなトコロ。
 でも作っているモノは種類が多すぎて、じゃあ何が有名なの?って言われても、「これっ!」て一つだけ挙げることは難しいのです。

 その中でも代表的な繊維製品が一堂に集まっているこのイベント。
 見るだけでも、かなりのボリュームがあります。





 「あ、いっしぃさん、ちょうど良かった。これからファッションショーだから一緒に行こう!」

 到着早々、わけもわからず引っ張られていったのは、「武襯衣」(MUSHA)のファッションショー。



むしゃシャツ ファッションショー



 とりあえず一番前に座ります。

 「あ、しまった。前過ぎた。全体が良く見えない。」
 ええ、欲張ると良いことありません。


 武襯衣とは、サムライシャツのブランド名。
 詳しくは
  http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-560/enshu_textile_musha.html



 この武襯衣の注文受付、販売も行っています。

 開催期間はあと少し。
 お時間のある方は、ぜひ!!スタコラ



2012/10/15
ぬくもり市



同じカテゴリー(イベント)の記事
フレンチマルシェ
フレンチマルシェ(2016-10-23 18:00)

航空祭
航空祭(2016-10-18 12:15)

きものサローネ
きものサローネ(2016-09-19 12:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州大好きフェア
    コメント(0)