2012年03月18日

末広会 春の遠足 1

 カメラ好きが集まって、美味しいものを食べながら写真を撮り、カメラ談義に花を咲かせている「末広会」。
 いつもは”末広寿司”さんで開いているのですが、今回少し遠出をして”豊岡梅園”まで足を伸ばしてきました。

 
 色々あって、久々の”末広会”。なのになんで雨が降るのでしょう雨
 誰の行いのせいでしょうか?ひみつ



豊岡梅園




 集合時間の少し前に入園し、写真を撮ります。

 ですが先日の雨風のせいでしょうか、花が落ちてしまっています。
 きっともう3日くらい前だったら、きれいに咲いた花が見られたのでしょう。

 


豊岡梅園 豊岡梅園




 残念ですがお天道さまのやることなので、しかたありません。
 
 でも雨が降った分、花粉が少なくってラッキーだかも。それに光も柔らかくって、白い梅の花が映えました。天気が悪くても、良い事もたくさんあります。

 梅園の入口では猿回しをやっていて、かわいい子猿を見ることができました。




姉さん




 今回色々と骨を折ってくれた姉さんに感謝ですパンダ



 いつもの末広会は食事がメインとなりますが、やはり今回も美味しい食事は外せません。
 豊岡の和食処「なかや」さんにて特別にお弁当を作っていただきました。春の食材が満載で、それぞれ素材の味が良く味わえて、目も舌もお腹も満足ですニコニコ



なかや




 本当なら豊岡梅園で食べるお弁当でしたが、天気が悪くなったため無理を言って「なかや」さんの店内で食べさせていただきました。



 お腹が膨れた後、今度は「磐田市新造形創造館」に向かいます。






同じカテゴリー(気になるスポット)の記事
とうえい温泉へ
とうえい温泉へ(2016-09-22 12:30)

豊田佐吉記念館
豊田佐吉記念館(2016-09-09 12:30)

名古屋城本丸御殿
名古屋城本丸御殿(2016-07-13 12:30)

名古屋城
名古屋城(2016-07-11 16:37)

円筒分水 三方原
円筒分水 三方原(2016-06-14 12:30)

道頓堀
道頓堀(2016-04-25 12:30)


この記事へのトラックバック
寿し屋の姉さんからお誘いいただいて豊岡梅園まで皆でお出かけ。参加メンバーは写真好きの方たちなので撮影会です。梅園内では各自、自由に撮影します。私はとりあえず、園内を一周。...
豊岡梅園にて撮影会♪【おいしいのが好き☆】at 2012年03月19日 20:35
この記事へのコメント
いっしぃの行いのせいにしないで(笑)
雨は雨なりに楽しまなくちゃね♪

Aモードのお勉強も出来たし^^;

また一緒に遊ぼうね~ヽ(^◇^*)/  今度は晴れるといいな(爆)
Posted by ゆ〜ゆ〜ゆ〜ゆ〜 at 2012年03月18日 23:53
素敵な企画をありがとうございました♪

みんな「晴れ女」って言ってたのに
そういえば・・独り男性が・・

あなただったのね この雨の原因(笑

・・しかし
他の写真は無いものだろうか?
これじゃ不審者でしょ(-"-)

まぁ 造形館のハリセンボン春菜も

どっこいだけどね~(^◇^)
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2012年03月19日 18:08
TO:ゆ~ゆ~さん
え~!!僕のせいですか!?
てっきり他の誰かと思ってました。

皆さんと写真を撮ると色々勉強になります。
また一緒に遊びましょう♪
Posted by いっしぃ at 2012年03月20日 20:00
TO:寿司屋の姉さん
今回は、色々と手をつくしてくださり、ありがとうございました。

ハリセンボンの春菜って、え~、似てますか?
まぁ、写真は「真実を写す」って言いますから・・・・

またお店に遊びにいきます!
Posted by いっしぃ at 2012年03月20日 20:03
いっしい 雨男なんだ
そう言えばたましずめもぱらついたもんね

今回は男性はいっしいだけだったの?
よかったね!
Posted by 和音和音 at 2012年03月21日 20:42
TO:和音さん
あれ~?いつの間にか”雨”は僕のせいになっています。
おかしいですね?

そうそう、一応男性は僕だけでした。
女性は・・・・・・ 何人でしたっけ(爆)
Posted by いっしぃ at 2012年03月22日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末広会 春の遠足 1
    コメント(6)