2013年09月22日

榮川 ~八重の桜~

 さっぱりとしたい、飲みきりしたい、といつもの酒屋さんで選んだのが「榮川「からくち純米酒」 ~八重の桜~」。

 気持ちの良いブルーの酒瓶と、辛口の表示に惹かれました。
 しかも純米ですし、醸造元が福島県。
 福島のお酒は、すっきりとした喉越しと飲み後の香りが良いので、個人的に好みなのです。





榮川「からくち純米酒」 ~八重の桜~






 口に含んでみると、意外としっかりとした飲み口。
 でもかなりの辛口なので、スイスイと飲めてしまいます。


 NHKの大河ドラマ「八重の桜」のロゴを使った商品とのコトで、なるほど見た目だけではない一本芯の通ったトコロは同じです。

 見た目で軽く選んだのですが、しっかりとやられてしまったお酒です。





タグ :日本酒

同じカテゴリー()の記事
花の舞酒造見学会
花の舞酒造見学会(2016-06-21 12:30)

日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会(2016-03-03 12:15)

大山 特別純米生酒
大山 特別純米生酒(2013-09-04 23:59)

開運 涼々
開運 涼々(2013-07-04 19:17)


Posted by いっしぃ at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榮川 ~八重の桜~
    コメント(0)