2011年02月01日

三百年の掟やぶり 無濾過 槽前原酒

 「三百年の掟やぶり 『純米酒』 無濾過 槽前原酒(本生)」
 なんだか、長い名前のお酒です。
 
 山形の酒なんですが、この名前にある掟とは、今まで濾過して出荷してきた事をやめ、無濾過で出荷したと言うことらしいです。




三百年の掟やぶり 無濾過 槽前原酒




 会社帰りの寄り道。
 片山酒店さんで、「冷で飲んで、喉越しが良くて、香りの立つお酒は。」と聞き、薦められた中の一本です。

 その言葉どおり、一口含むと花のような香りが抜けていきます。味は軽いだけでなく、柔らかな芯がある感じ。ふうわりとした喉越しで、いくらでも飲めれそう。



 ネットで調べたら、限定酒で貴重なお酒みたいです。
 ミーハーな僕としては、それだけで更に一味美味しくなった気がしました。



【関連エントリー】
- 右斜め 45度:開運 花の香
- 右斜め 45度:竹燗?
- 右斜め 45度:隠し 大吟醸
- 右斜め 45度:2010年02月27日
- 右斜め 45度:正雪 純米 秋あがり
generated by 関連エントリーリストジェネレータ




タグ :

同じカテゴリー()の記事
花の舞酒造見学会
花の舞酒造見学会(2016-06-21 12:30)

日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会(2016-03-03 12:15)

榮川 ~八重の桜~
榮川 ~八重の桜~(2013-09-22 21:18)

大山 特別純米生酒
大山 特別純米生酒(2013-09-04 23:59)

開運 涼々
開運 涼々(2013-07-04 19:17)


Posted by いっしぃ at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三百年の掟やぶり 無濾過 槽前原酒
    コメント(0)